何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

1/26 満17歳の懐古

今日は学校、授業と寝た記憶しかない。昨日、一昨日はブログを書いた直後に眠ったが2日連続で1時半台でかなりの寝不足である。大凡解消される頃に放課後は訪れた。

今日の振り返り(恒例)

英検の勉強を継続。 限界っス。今日は寝ます
提出物を計画的にやる 英検の勉強に影響が出てしまったが、それを除けば計画通り。化学の課題も発令されたのでスケジュールを組もう。
いづれ出るであろう数学課題を、現行範囲までやる 着実に前進しているが、工期に遅れ。想定が甘かったか?
忘れ物を0に 何も想定外のことは起きなかった。
ブログの継続 きちんと書く時間を確保できた。
毎日振り返りを行う 継続していきたい。

(未達成のものは赤字にて記述。)

余談

家路に着き、コンビニの前を通ったときにふとタバコの臭いがした。嫌な臭いなのには違いがないが、ふと中学校の時によく行っていたゲーセンを思い出した。

タバコの臭い漂うゲーセンで、友達と太鼓の達人をよくやったなあ…。その友達とは学校を違え、一度学校帰りに寄ったイルミネーションで会ったのみである。

学校帰りに寄って塾に遅刻しかけたり、ゲーセンついでで駅ビルに寄ったりしたのをふと思い出した。学んだ事や身につけた事以外はせいぜい1、2週間前程度の事しか思い出さずに駆け抜けてきたのが、臭いという電気信号で突然に記憶の引き出しがバラバラと開いた。

もうあの頃には戻れない。

まだ他にも閉ざされた記憶の記憶媒体となっている物や匂いがあるだろう。後ろを見てばかりではいけないが、今の自分を形成してきた思い出のいくつかを振り返られるくらいの余裕は持ちたい。

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。