何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

1/27 久々にちゃんとした日記

今日は6時間半の睡眠時間を確保できた西山です。

今日はベネッセの人間が『受験に向けて』という題で講演会をしに来た。申し訳ないが、非常に当たり前の話しかされなかったような印象がある。もちろん基本的な事項ほど重要な事はないが、外部から態々来て喋る事だったのかは少し疑問だった。

本来喋る予定だった社員さんが体調不良で、急遽代打で来た人が話したらしいが、本来の社員さんが来ていればもう少し驚くべき内容になったのだろうか?

ベネッセはとてもトノサマ商売だ。個人情報漏洩等の不祥事を起こしていながらなお、勉強業界において高いシェア率を誇っている。

f:id:Mtwest1118:20220127183043j:image

今日ローソンで支払いしてて気づいたのだが、Pontaアプリ、アイコンが変わっていた。(元からこうだっけ?)

d払いパイセンが201円以上の買い物で200円引きという狂気のクーポンを出していたので、216円のからあげクンを16円で買った。

今週の財務計画を立てた当初には想定していなかった支出が認可された。1つはベレー帽。ずっと欲しいと思っていたので、熟考を重ね、今日もう一つの買い物をするついでに買った。

もう一つがHTML、CSSについての入門書。とりあえずブログで使えるくらいにはなると良いと思う。

とりあえず今日の振り返り。

英検の勉強を継続。 今日は出来た。
提出物を計画的にやる 現状維持を目指したい。
いづれ出るであろう数学課題を、現行範囲までやる 結構厳しい気がするが、十分に前進している。

忘れ物を0に 今日はテキストを1冊忘れた。
ブログの継続 題材には悩んだ。
毎日振り返りを行う とりあえず達成!

(未達成は赤字で表示)

余談

もはや恒例となった余談コーナー。客観的に見てこっちがメインなのでは?という日もあったりする。今日はそうでもない。

今日の題材は「学ランの下に着るもの」。

アパレルでは春物を積極的に売り始めているが、まだまだ寒く防寒対策には念が入る。

乾燥のせいで静電気が激しく、学ランにはホコリが目立ち、セーターを脱ぐときはバチバチと鳴って、電流が流れて時々肌が痛い。その上セーターはとても寒い日には対処しきれないという欠点がある。修学旅行(スキー)に向けて買ったトレーナーが流用出来るのではないか?

校則的にはどうか知らないが、学ランを脱がなければおそらく大丈夫だろう。乾燥によるホコリの付着についてはこまめにケアする以外なさそうだ…。

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。