何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

2/3 秘密の任務

今日は小倉井筒屋から魚町銀天街方面に少し歩いた所にあるサンドイッチ屋さん『サンドイッチファクトリー・オー・シー・エム(Sandwich factory OCM)』にて食事を取った。この店に来たのは2年ぶりだ。

f:id:Mtwest1118:20220203224756j:plain

筆者の今日のセレクト。これで410円なので安い


店内はアメリカンチックでお洒落な感じ。サンドイッチの具材を2種類指定し、注文する。注文を受けてから作るので温かく、ボリュームもあり美味しい。

聞けば、どうやら全国放送のテレビ局の取材が来たらしい。有名店なのだ。

是非とも一度行ってみて欲しい。

r.gnavi.co.jp

今日の総括

規則正しい生活 睡眠時間をしっかり確保できた。

スキマ時間を無駄に過ごさない 今日も活かせた。

忘れ物0の徹底 何か忘れたな…何だっけ?(ダメだろ)

無理のない中で最大限のスケジュール設定 余裕を持って設定できている。工期の遅滞が少ないおかげだろう。

倹約 OCMは倹約に入ると思う!w

感染症対策の徹底 ◎

ブログは継続 今日はアレコレ書いてます。

毎日振り返りを行う ヨシ!

余談

やしろあずきさんというweb漫画家さんがいる。彼の今日のlivedoorブログの漫画『本気でしんどくても会社に行かなきゃいけない時は行った先で『好きなこと』をやろう』に共感した。

僕も昔から気が乗らない日はいくつか自分にミッションを課しながら生活していた。

例えば

  • 授業中に(意味もなく)トイレに行く
  • 朝コンビニに寄ってお菓子を買う
  • 朝バスを早めに降りて違うルートで歩く
  • いつもと違う場所でご飯を食べる
  • 学校で気になってた謎の場所に行ってみる

等々…。

自分は自覚するほど幼いので、『秘密の任務』だとかにワクワクする。僕にとってこれは『秘密の任務』だったのだ。

単調でつまらない事も多い学校生活で新風を吹き入れる方法はいくらでもある。明日はどんな任務を受領しようか?

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。