何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

3/21 ブロワイエからモンジューへ

今日は片付けを行った。終業式があると、教材をドサドサと持って帰るので散らかりがちになる。

今年度限りで用途廃止になる教材類を移動させたりせねばならないためどうしても億劫になる。

今日の総括

ルーティンを23時に始める

  1. 23時以前
  2. 23時半~
  3. 0時以降

英検の勉強をする

  1. タスク達成
  2. タスク未完
  3. していない

数学をする

  1. 大問10問以上
  2. 大問5問以上
  3. していない

提出物を期日通りに

  1. 当日以降分を行っている
  2. 当日の課題は完了
  3. 遅れ状態

物理を勉強する

  1. 問題演習
  2. 公式の確認等
  3. していない

筋トレをする

  1. タスク完了
  2. タスク一部完了
  3. していない

規則的な生活

  1. 就寝時間+タスクを計画的に終えている
  2. 就寝時間
  3. 不規則な生活

余談

ゲーム版ウマ娘、メインストーリー最終章前半が公開された。

競馬ファンの皆さんは「1998年」に帰る気持ちで読まれた事と思うが、僕は生憎まだその時生まれていない。

それでも僕が驚いたのは、「モンジュー」の存在である。モンジューは、99年凱旋門賞で勝利したフランスの名馬である。ちなみにそのレースには日本からエルコンドルパサーが参戦し、モンジューに続き2着だった。

そのモンジューの名前が、メインストーリーで言及された。

ウマ娘に登場するキャラクターは、馬主等の権利主の許可のもとに登場している。アニメウマ娘では、モンジューが出走した凱旋門賞ならびにジャパンCモチーフのレースでは「ブロワイエ」というフランスウマ娘が立ちはだかった事になっていた。

名前だけであっても、モンジューの名前使用許可がマイケル・テイバー氏サイドから出たという事だろう。

次第に海外にもウマ娘の評判が広がっているのなら嬉しい。そのうちゲームウマ娘でも海外競争が実装され、それこそサイレンススズカアメリカ遠征ルートも実現出来るのではないか。

まあ少し考えすぎかもしれないが、ウマ娘のさらなる可能性を感じた。

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。