何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

5/22 遊びに行っていても週末は競馬らしい

今日はようやく髪を切った。現状の課題点として横に広がる、前髪が長すぎる、縮毛矯正の効果が薄い後頭部が手のつけようがなくなる、というのがあったためマッシュ+ツーブロックにするのが最適解と思い、次回の矯正に障らない程度に切った。こういうのには1,000円カットはいい。美容院と美容院のつなぎに使える。

それから友人を誘ってカラオケに行った。昼の3時だったがフリータイムが取れた。その後ゲーセンに入って、友人がやっていたクレーンキャッチャーの隣の台がサラブレッドのBIGぬいぐるみだったためチャレンジしてみた。

手前にミホノブルボン、奥にダイワスカーレット。500円だけ投入して6プレイ。まずはミホノブルボンに照準を定めた。しかし向きが良くないのかなかなかひっかからない。そこで3回目は奥で斜めを向いて倒れているダイワスカーレットを狙った。1度目は顔をつかんでしまい手ごたえがなかった。2度目はうまく胴体に入り持ち上がった。「どうせどっかで振り落とされるだろう」と思っていたが、なんと排出台まで落ちなかった。とりあえずゲットしたのだ。

しかしプレイ回数が2回余っていたため手前のミホノブルボンにチャレンジした。しかし仰向けになってしまっていたためうまく掴めず奥に送ってしまった。ここで深追いするとロクなことにならないと思ったので500円で撤退した。

結局ダイワスカーレット(桜花賞仕様)を戦利品に店を後にした。

あとで調べたら、そのぬいぐるみはAmazonで3,800円(現在はセール中なのか2,800円だった)で販売されていたものだった。大変得をした気分だ。

今日はG1オークスサウンドビバーチェが鞍上を振り落とし気持ちよさそうに放馬してしまう事件はあったものの(ラジオで聞いていたため何が起こったのか正直あまりよく分かっていなかった)、15分ほど遅れて発走となった。

桜花賞覇者のスターズオンアースが制し、見事2冠馬となり 牝馬三冠 (トリプルティアラ) まで王手をかけた(まだ気が早いか)。

牝馬三冠は一般的に桜花賞オークス秋華賞の3つとされている、秋華賞は名前の通り秋競馬だ。

そういえば放馬したサウンドビバーチェは輪乗りの時に後ろ足で蹴られたらしく、顔部 挫創 (ざそう) を発症してしまったとのこと。これもまた競馬か。

来週は日本ダービー。最後の直線でアドマイヤベガナリタトップロードテイエムオペラオーが競り合った、直線で抜け出した1番人気エアシャカールアグネスフライトがハナ差で差し切った、武豊騎手がスペシャルウィークでダービー初勝利を飾ったダービー。今年はどんな物語を目撃できるだろう?

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。