何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

6/3 隠れオタクも楽じゃない

明日、明後日でマーク模試がある。それで土日が潰れることに異議はないが、それにも関わらず週末課題を出すのは意図が見えない。何考えているんだ。恐らく何も考えていない。

それはどうでもいいが、取り敢えず点数を取れるようにしたい。6月は忙しい。

今日は自分が体育の授業のリーダーとなる日で、日誌の記入や号令、整列などをしないといけなかった。疲れた…(精神的に)

今日は数学の明稜があった。(実は「明稜」は誤字だが、検索よけとして機能してくれることを願っている。)

九州大学のベクトルの問題は大問1であり得点すべきだが、自分がベクトルの計算に慣れていなさすぎて解く事ができなかった。

大問2はまだ出題から年数が経っていないが、ある意味「伝説」となった問題である。3問構成なのだが、(2)を完答した人がなんといなかったという。定数を消去するのに微分を用いるという発想がないと解けない問題だった。(自分は当然撃沈した)

学校と塾の間の時間に少し食べるものはスーパーで調達した。缶コーヒーのBOSSがウマ娘とコラボしていてクリアファイルが目についたが、ウマ娘を知らない友達と一緒に行っていたため、今日のところは見送る事にして、多少の名残惜しさと共に店を後にした。1人で来た時に吟味したい。

(タイトルに「隠れオタク」の語を用いたが、別に隠しているつもりはない。)

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。