何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

6/29 先生っていつ採点業務やってんの?

採点の早い先生たちが早くもテスト結果を返し始めた。昨日テストが行われた物理が返ってきた時には驚いた。何て早いんだ…。

化学は鏡面異性体をもつ(=不斉炭素原子をもつ=炭素原子が4種類の原子団と結合している)アルカンの中で最も分子量が小さいものを求める問題があったのだが、『最も小さい』に気を取られすぎてヒドロキシ基を書いてしまいバツを食らった。

物理に関しては、交流回路はただ作業手順をしっかり理解して、数字がイジられた所をちゃんと見るだけだったが誘導電流等が出題された前半でかなり撃沈してしまった。が、何とか7割くらいの得点は取れた。

ここで紹介しなかったものもあるが残りの教科も何とかめやすいような点が取れるといいな。

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。