何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

8/16 狂乱!ホテル戦争

今日、思い立って大学受験の時に使用するホテルについて検討した。正直家から往復も出来たが、朝にドタバタしたくはないということで宿泊を決めた。九大の受験会場「伊都キャンパス」付近にはホテルはなかったし、伊都に唯一近いと言っていたホテルは既に予約が埋まっていた。

それで交通機関沿いに九大学研都市駅に行ける姪浜駅近く、姪浜に行ける〇〇駅…、逆に博多天神辺り、など探してみたがちらほら予約が埋まっているホテルがあった。

友人はもうホテル取っているという人、まだ検討していない、まだ志望大学自体ブレているという人など様々であった。確かに今後の成績次第で出願を決めるのもあるし、ホテルもまだ予約には踏み切れない部分があるだろうが、キャンセルのリスクを考えてもやっぱり取っておいた方が良いと思うけどな…。数年前などはコンサート・ライブ・資格試験なんかが日程被りしてホテルが異常に取れないという事態に陥った事もあるらしい。

感染状況は良くないが、経済活動はどんどん復活しており、したがってコンサート・ライブ等も盛り上がってくるだろう。今年はどうだろうか?

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。