何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

7/11 でも月曜日はキツい

今週は5以上の連勤がない普通の週。担任の先生も朝のホームルームで「みんな多少は顔色が良くなったかな」と冗談か本気かわからぬ軽口を飛ばした。(たぶん3割以上は本気。)

今日はストレートに家に帰る日だったが明稜があったため多少帰宅が遅くなった。家に帰ってトーストを2枚食べ、シャワーを浴び、学校の予習をやっていたらこの時間。1日って本当に短い(戦慄)。

今日の夢日記

何となく面白い夢を見た気がするので、それについて記述する。

…とは言うものの、前半が完全に記憶からぶっ飛んでいる。それで覚えているのが推定で起床前1時間以内のもの。

塾が入っている建物(現実とは少し違う)の2階部分がせまい客船のような、一周すると戻ってくる構造になっていて、しかし部屋が見当たらない不思議な構造をしていた。3階より上にある塾で用事を済ませてから2階に降り、興味がわいたのかそこをぐるっと一周してからコンビニに立ち寄ったところ、サーモン(生)の切り身がご飯を巻いた寿司(つまり、ロール寿司の逆。これを「逆サーモン寿司」とする)があった。値段は600円弱。その時お金を持っていなかったので購入をあきらめた。(ここはたぶん先日の事件が尾を引いていると思われる)

それにしても逆サーモン寿司、食べにくそうではあるがどこかにないかな。

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。