何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31 寝不足の原因は…

今日は何と言っても眠い日だった。特別早くも寝ていないが、夜ふかしはしていない。朝5時ごろに目が覚め、そのまま眠れなかったのだ。 明日は学校で、夜更かしをしたら授業中眠くなる。課題は早めに片付けてここまでには寝よう。そのためにはその他にこれを…

1/30 ちゃんとした日記を書くのが上手くなりつつある

今日は不完全燃焼になる事なく過ごす事が出来たと思う。明日から学校と思うと憂鬱だが… 今週の総括 きちんと戦果はあげていた PDCAサイクルの徹底 シルクロードSでメイケイエールV(今週の総括?) なんだかんだでお金を使った 目標がタイトすぎた所がある。現…

1/29 不完全燃焼

今日は9時に起きようと思い目覚ましを設定したが案の定二度寝し、11時に活動を開始した。帰る時に暗くなるのを懸念し、自転車で遠出するのは諦め明日決行とし、今日は週末課題に徹する事に決めた。まあいいか。 実のところ、明日はカラオケなのだ。よって、…

1/28 気をしっかり!

HTMLとCSSについての入門書の、HTMLの解説部分までと、CSSについての最初の方を読んで、webサイトが組み上がる仕組みまでは理解できた(ブログに生かすんじゃなかったっけ?笑)。 以前書いたブログで、汎用性の高そうな枠について、 <div style="border: 0px solid; padding: 15px; background: #F5F5F5;">(枠内の文章)</div> と紹介した…

1/27 久々にちゃんとした日記

今日は6時間半の睡眠時間を確保できた西山です。 今日はベネッセの人間が『受験に向けて』という題で講演会をしに来た。申し訳ないが、非常に当たり前の話しかされなかったような印象がある。もちろん基本的な事項ほど重要な事はないが、外部から態々来て喋…

1/26 満17歳の懐古

今日は学校、授業と寝た記憶しかない。昨日、一昨日はブログを書いた直後に眠ったが2日連続で1時半台でかなりの寝不足である。大凡解消される頃に放課後は訪れた。 今日の振り返り(恒例) 英検の勉強を継続。 限界っス。今日は寝ます提出物を計画的にやる 英…

1/25 深夜便

提出物を片付けていたらこの時間になりました。2日連続で寝不足になりますね。大丈夫なのでしょうか?笑 いつもの振り返りをやります。 英検の勉強を継続。 明日も頑張ろう。 提出物を計画的にやる 計画的…ではなかったな。反省。 いづれ出るであろう数学課…

1/24 人付き合い

修学旅行&月曜日代休で完全に曜日感覚が終わっている西山です。 今週の総括。 修学旅行楽しかった! その他には何もしてなかった! ハイ。今から反省会ですね。夢の中で。 今週からは学校がまた始まるという事で、『1ヵ年目標計画』に基づき以下の目標を立て…

1/23 無題

今日は…、何をしていただろうか? 疲労した分を取り返すかのように昼の12時に起き、他にやる気が起きなかったためパソコンで学校で使うパワポを作っていた。 砕氷艦についてまとめている。分かりやすいように組織のロゴや国旗を用いたいが、旧海軍や海上自衛…

1/22 M9のふるさと

今日は面白いHTMLを教えてもらった。(一部ブラウザでは非対応、この文が動いていなかったら非対応という事っス) HTML5で廃止されたらしいが、Chrome等では動くらしい。これを教えてくれたのは中学校来の友人である∪Я∃君。 彼のブログはこちらから是非見てね…

1/21 HTML?

とりあえず、昨日書くべきだった事を1つ。 目標の達成について 遅刻や仕事の不備を0に 昨日 1回遅刻しかけたが、遅刻はしなかった。 今日 OK! 出来る限り計画的に支出 昨日 ジュース1本買った。まぁ良し。 今日 お土産が5,000円を超えるのは想定外だったが、…

1/20 HTTP 503 Service Unavailable

今日でブログを書き始めて10日目。なんだかんだで続くものですね。 昼間のスキーで野尻湖を見る事が出来た。想像より遥かに大きかった。また新潟県が案外近い事、(天候不良で見られなかったが)日本海、佐渡島がスキー場から見えるらしい。今日はスキー三昧で…

1/19 福岡とスキー場、どちらが寒いのか

今日はスキー初日。吹雪になることもなく視界良好で好スタートを切った。外はひんやりとしていたものの、寒いという感じでは無く快適だった(おそらく氷点下ではあったが)。 午前中はひたすらにキツかった。基本的な事項を0から教えられてやるので、何回転ん…

1/18 何事も初めが肝心

今日は修学旅行初日。基本的には移動に移動の1日だった(詳細や写真については学校からお叱りを受けてはいけないのでこの4日通じて掲載しないつもりである)。 名古屋駅の外観を少し楽しんだり(そういえば、名古屋駅の駅ビルは駅ビルとしての高さにおいてギネ…

1/17 科学の芽

『1か年計画目標』に基づき、先週を総括した。 今週は修学旅行が大半を占める週ということで、以下のような目標を立てた。 英単語帳を読む 遅刻や仕事の不備を0に 出来る限り計画的に支出 数学を最新範囲まで理解する ブログの継続 まあ当然の事と言えば当然…

1/16 レイジーサンデー

今日はカットと縮毛矯正のため美容院へ。これで修学旅行への憂いは無くなった。カットするとと毎度思うが、自分の髪の毛はかなり赤い。あまり気にした事はないが。 …それ以外何もしてないんスわ。課題も最低限だけ。明後日から修学旅行、明日はゆるく1日乗り…

1/15 あの日曜日

今日は完全な回復日として過ごした。午後からは歯医者に行って定期検診を受けた。どうやら親不知第1号が生えつつあるらしい。 修学旅行は火曜日から始まる。睡眠不足が予見されるから、土、日、月は早寝を心がけないといけないだろう。笑 余談 昨日自分に課…

1/14 週末が最も恋しい1週間でした

昨日、お風呂に入って体を洗ったあと湯船の蓋を取ったら空っぽだった。どうしようか迷ったが、ある程度お湯が貯まるまで待つ事にした。 そのせいで結局今日は日付が変わる前に寝られなかった。今週はさまざまな理由で日付変更前に寝られていない。土日で癒そ…

1/13 修学旅行準備

今日は荷物発送の前日。4日分のお菓子を買い込んだ。 また乾燥が激しい所に行くので、コンパクトサイズの導入化粧液と化粧水、乳液を買った。この容器はまた再利用できるだろう。無印良品サマサマだ。 アイコンを作成した。似顔絵でも何でもないが。 (無断転…

1/12 所感

今日は、昨日に修学旅行の準備のために東奔西走したこともあり、非常に疲労を抱えてのスタートだった。インドカレー屋で久しぶりにカレーを食べたのが今日1番の思い出。 今日は荷物のパッキングを行った。 『1ヵ年計画』の進捗 どのように定めて実行するかを…

1/11 開設

友人に影響されて、ブログを開設した。一人で書く日記は途中から意味を失いやすく続かない事が多い。たまには読んでくれたらいいな。 1年が始まったが、まだ1ヵ年計画を立てていない。 今年は生きた17年の中で、0歳〜4歳の時並みに年越しを実感出来なかった…

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。