何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

1/22 グルメな一週間

1月16日(月)

共テが取りあえず終わったということで、自己採点をさっさと終わらせて、学校・塾に報告して1人カラオケに行った。最後に行ったのが年単位で昔だったので音もよく外したが、主に外す箇所が低音部だったのを見て、変声期の終わりが近いのかな、もしくはもう終わったのかな…と考える。少し寂しい。

帰りは興味で『鴎外通り』を通ってみた。アベニューの名前も知らなかったが、料亭が多く異世界感があるこの通りが6年間ずっと微妙に気になっていたがようやく通る気になった。

鴎外通り。後述する『森鴎外旧居』が名称の由来かな。

写真撮影場所(たぶんこの辺)。

さらに少し歩くと、森鴎外旧居が見えた。こんな所にあるとは…。

ブログネタになるかと写真を撮ったが、明らかに観光客風でもない学ランを着た少年がスマホを向けているさまは多少異様だったかと今になって少し思う。そもそも料亭の通りに学生がいるのが場違いか。

森鴎外旧居。こんな所にあるとは知らなかった。

そのあと少し塾に戻ってみたが、ほとんど人はいなかった。後でインスタを見るとみんな各々のやり方で息抜きをしているようだった。

1月18日(水)

予備校各社から共テの各大学判定が返ってきた。油断は禁物だが、第一志望はA判定だった。とりあえず安心。

1月19日(木)

今日は何となくマックで昼食を頂いた。

サムライマックの新作『にんにくザク切りポテト肉厚ビーフ』。

名前からして吸引力がすさまじかったが、期待を裏切らないおいしさだった。それからカウンター席正面の窓から外を眺めて一時ぼうっとして、一瞬下の通りに同級生が通りかかってびっくりしたり、また血糖値スパイクからくる睡魔と戦ったり(店内で結局寝はしなかったが)、平和な時間を過ごした。

1月20日(金)

久々に一蘭ラーメンに行った。ポイントがたまっていたから替え玉を無料で使えた。

いつ見ても美しいスープに赤い秘伝たれ。

普段から麺の硬さは超かた(小倉店では一番硬い)にしている。しかし、最近運動をしないからか胃が小さくなったようで、普通の替え玉が少し多いように感じた。次からは半替え玉でもよいだろう。

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。