何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30 7月が終わる

7月24日(月) Twitter終了? Twitterが終わるらしい。 www.bbc.com Twitterという長年築き上げてきたブランドと青い鳥を捨て、なぜ「X」に移行したのだろうか。ただTwitterを所有しているイーロン・マスク氏が何故かXというアルファベットに魅了されているか…

7/23 今週は質素に

7月19日(水) 5限放課後に中央図書館で大学に提出するレポートを書いていた。今日中に終わらせようと思っていたが残念ながらそれは叶わなかった。明日には終わりそうなので引き続き頑張ろう… 後日談 翌日(7月20日)にレポートは完成した。あとは心理学のレポー…

7/9 大したことしてないのによくこんな文量を…

7月3日(月) Twitterの改悪疑惑で、不信感を強めた九大生たちはDiscordにサーバーを建て移住を始めた。僕も少し覗き見るつもりで加入した。カオスだった。TwitterやMisskeyで見るような光景がここにあった。Twitter騒ぎは次第に収まりそうで帰っていくものも…

7/2 今回は写真多めです

6月27日(火) とある事情で地元・福岡県北九州市へと帰ってきた。久しぶりに見る小倉駅は何だか普段よりもいっそう煌煌と輝いているような気がした。 小倉駅小倉城口より。筆者撮影(と言ってみたかっただけ)。 6月28日(水) 用事を終わらせた後、かつてよく行…

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。