何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30 コロナワクチン4回目

今日は新型コロナウイルスのワクチン接種(4回目)。今回から「2価ワクチン」だそう。2価と聞くと、マグネシウムやらフタル酸やら色々思いつくが、その類の意味の「2価」なのだろうか…などと考えてみたり。 10月25日(火) 体育があるにも関わらず、体操服を忘れ…

10/23 今週から週1更新です

今週から1週間に1回の更新とするので、1週間のダイジェストを書いていこうと思う。 平日にはあまり特筆すべき事項がなかったので平日はすっ飛ばします 10月22日 22日はスポーツ雑誌Sports Graphic Numberのウマ娘コラボ号の、福岡県(東京から2日距離圏)の発…

10/16 来週から週1更新になります

今日は久々に一蘭のラーメンを食べに行った。値上がりがやむを得ない情勢とはいい、やっぱりラーメン930円は慣れないな… 魚町では新しいセブンイレブンがオープンしていた。前は西鉄のチケット販売所か何かだったような…。店が無くなると突然思い出せなくな…

10/15 地下鉄と地下鉄

今日は友人とSUBWAYで昼ご飯を食べた。 SUBWAYにて。記憶が正しければ照り焼きチキン。 subwayはアメリカの地下鉄を意味するが、イギリスでは地下鉄の事をundergroundという。それを知らない人がリスニングで面食らってたっけな。イギリス英語とアメリカ英語…

10/14 お知らせも兼ねて

今日はスマホを家に忘れてしまった。その他にも今日は災厄続きで非常に気分が沈んだ。 明日はまだマシな日になることを祈る。 お知らせ 今週末から当面投稿を1週間に1回、日曜日とします。

10/13 硬水とか軟水とか

自分でクジを引いておいて忘れかけていたのだが、今日朝席替えで席が変わった。何と偶然一番後ろの席になったのだ。コレで一日過ごしたがかなり気が楽だった。ただ一つ、後ろに黒板があるためそこに板書されるときは少し窮屈な思いをした。これは仕方がない。…

10/5 これから少し文章量減らします

昨日は早く寝たが、何故か死ぬほど眠かった。疲れは1日越しに伝わるものなのだろうか。1日では回復しきれないのかもしれない。 塾には行って勉強もしたし、まあ良しとしよう。

10/4

とりあえず試験が終わった。色々反省点はある。 今日は電車で家に帰った。それから塾に行く予定だったが、間に合わなかった。 早いうちに寝てしまった。

10/3 切り抜き風ブログ

昨日の試みを今日はやってみた。

10/2 切り抜き動画

先日、ポッドキャストを聴くのが好きだという話をしてから、存在しない切り抜き画像を作ろうと思いついた。 試作品がこちら。 いわゆる「切り抜き動画」を模したものである。切り抜き動画といえば、Nobaman Clips/のばまん切り抜き さんしか見たことがないが…

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。