何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29 自己中万歳!

超能力使えるってのは普通に嘘です。ハイ。

4/28 割と熱が引かない

今日は別のパソコンで書いています。前使ってたパソコンは修理に出そうと思います。まだ保証書使えるよな…。 ワクチンの副作用が長引いていて、関節痛や熱がずっと続いている。 前回の2回目接種はインフルの引き始めのようなひどい悪寒や熱の症状があり、今…

4/27 ワクチン接種3回目。

昨日の夜更かしのせいで非常に眠い1日だった。もうやらない。と言いつつどうせいろんな理由で夜更かしはするのだろう。今日も現にその状態である。 塾の地理の授業で飛行機の話題になって、ウキウキで発言してしまった。オタクの悪い癖である。 今日は放課後…

4/26 きょうはなんにもないすばらしい一日だった

今日は何もない1日だった。 今日したことについて何か思い出せと言われても多少厳しい。強いて言うなら1時間目の体育が自習に替わってめちゃくちゃ喜んだと共に、なぜ自習に切り替わったのかがとても気になった。 あとは本当に何をしただろうか?多少失敗を…

4/25 充実した1日でした

さて、今日から学校だし、体力テストはあるが、そう憂鬱でもなかった。というのも、今日は放課後に古い友人と会う約束をしていたからだ。 体力テストも悪い結果では無かった。そこそこ運動が出来るような数字になったし、何なら立ち幅跳びと上体起こし(腹筋…

4/24 Caps Lockキーについての発見の記述

今日Caps Lockの使い道が分かったような気がする。 今、ブログをそこそこ通しで読んでる人はご存知の通りPCがお釈迦になっており、iPhoneを使ってブログを執筆している。それで外付けキーボードを使っているのだが、日本語から外国語キーボードに切り替える…

4/23 適当さは武器になる

今日はPAの新1年生を交え文化祭の設置練習を行った。慣れてくれればいいなと思うが、まあ1回で覚えるとは思ってない。ボチボチやってくれればそれでヨシ。何より3年間続けられそうだなと思ってくれることの方が重要だ。 しかしどうしても機械を破壊してしま…

4/22 提出期限は突然に

今朝小テストに向けて金属イオンの沈殿(と錯イオン形成)を暗記していたら衝撃的な事実が判明した。とある課題(化学)の提出期限が今日だったのだ。当然間に合うはずがない。もっと早く知っていれば暗記に費やした時間を使って終わらせられただろうが…。まあ小…

4/21 パソコン、逝く。

結局パソコンの故障は確定的なものになった。一番可能性があるのはハードディスクの物理損傷だと思う。 パソコンの表示がもうシロウトにどうにか出来るものではなかった為、日を見て修理に出そう。あ〜あ。 余談 毎朝星座占いを見ているのだが、星座占いで何…

4/20 PAとAD

今日はAmazonで注文していた学校のPA(Public Address係)で使おうと思っていたウェストポーチが届いた。中身はADの持ち物を参考にした。まあPAはADではないが、舞台系で使える便利グッズはADを参考にするのが最も良いだろうと思った。文化祭で活躍するだろう…

4/19 北九州市の台所

今日、小倉北区の旦過市場で火事が発生した。非常に大規模なもので、40以上の店が焼失したらしい。朝登校する時間ではまだモクモクと白煙がのぼっていて、懸命な消火作業が行われていた。(後で知ったのだが、鎮火したのは朝8時過ぎであり、僕が見かけた時は…

4/17•18 お知らせも兼ねて

お知らせ パソコンが不調です。現状スマホでブログを更新していますが、やっぱり長文を書くのは厳しいです。 不調の原因は、床に落としてしまった事です。自業自得。 とりあえず自分が暇になるまではどうしようもないので、放置してみてそれで動くのを祈って…

4/16 アプリ紹介「アライアンス:圧巻の空中戦」

入れて良かったアプリ紹介 よくクソ広告で「入れてよかったアプリ」的なのでクソゲー紹介したりするのあると思うが、それに着想を得て自分が普通に役に立った、得したと思うアプリを紹介してみようと思う。(あ、クソアプリ紹介する訳では無いですよ) アライ…

4/15 金曜にのみ許される平日夜更かし(眠い)

1年生の勧誘は今日もありました。累計60人ほどがやってきたが、今日は10人と少なめだった。(と言ったら不人気な運動部の人に怒られるだろうか) 初対面の人に向けて喋るのは気が楽でいい。普通の人は逆らしいが、僕の場合人間関係というファクターが絡むと面…

4/14 聖地巡礼っていいね

今日は息抜きに『聖地巡礼』の動画を観た。 『聖地巡礼』とは、熱心なファンなどが好きな作品や物語の舞台やモデルとなった場所、ゆかりのある場所を『聖地』として訪問する旅行形態である。 今回観たのは「オフ会0人」で知られる元動画投稿者『Syamu_Game』…

4/13 なぜ人は、日記に「眠い」と書くのか

なぜ日記ブログに「眠い」とばかり書き続けてしまうのかが分かった。 夜に書くからである。まあ朝は眠い上に時間がないので論外として、昼に書けばいいのではないかと思ったところでこれが「日記」である事を思い出した。昼に書いたら意味がない。 今日から…

4/12 夢と現実のはざまで

昨日は勉強しててどうしようもなく眠くなったので、日記ブログはお休みしました。 今日も眠く、忙しかった。明日もほとんど忙しい事が確定している。 この生活がずっと続くのだろうか?暇な時というのはもう来ないのだろうか? 麻薬などに手を染めてしまう人…

4/10 クラシック戦線初戦、桜花賞

本日桜花賞。自分は正直分からなかったので『競馬BEAT』の川島さんの予想を少し流用した。川島さんは相手6頭の馬連流しで見事的中させていたが、あの人の凄い所は、ピックした7頭から1着2着3着が出ていたことだ。だからと言って予想を3連複や3連単に流用する…

4/9 なんかテーマないとブログ書きづらいけど、テーマによっては書き過ぎるから悩みどころ

昨日の疲れ具合からして、それでも10時には起きようと目覚ましをセットしていたが、結局12時まで寝てしまった。なんて意思がないんだ。 そういえば春休みからの今で、全く実感が無いのだが実力考査というものが週明けにある。成績には一切関わらないため気に…

4/8 なんとまあ眠いことよ

今日はまた学校がありました。これからはそっちがデフォルトになるのかな。それにしても今日は非常に眠かった。用事があって歩き回ったせいだろうか。今日のスマホの歩数計は12,000歩以上を示していた。 先日藤子不二雄Ⓐさんが亡くなったとの訃報が飛び込ん…

4/7 DJI OM5買えそうです

今日は1日休みでしたが、明日はまた学校です。明日は身体測定やらがあります。まあゆるゆる頑張りましょう。 明日は先生の離退任式もあったか。正直言って誰が異動になっていなくなるのかは全く把握していないし、あまり関心もない。今いる人を大切にするの…

4/6 白リン弾の誤解の弊害

クラス替えナリ。今年は何組ナリか。 …もちろんのこと、一人クラスではなかった。仲が良いと思っている人たちのいくつかは別のクラスにいるが、同じクラスに知り合いが多かったので良かったと思う。 まあ悪口、またその逆はこのブログが誰かに見られたときに…

4/5 明日から学校

ついに「Xデー」が来る。明日から学校だ。 明日は始業式があって、3年生になる事に関わる各業務(クラス替え、物の移動…etc)があり、1年生との対面式の練習(これは良く分からん)がある。座学やテストもなければ、特に疲れそうなのはなさそう? そう遅くもなら…

4/4 学校迫る

最近まじで学校ムリな気がしてます。朝6時に起きて8時くらいから授業受けて、昼休みあって、午後あって、塾行って宿題とかやって授業受けて…。ものすごい体力がいりますよね。これが週に連続5日。キツすぎないか?今までの僕どうやってこんなの乗り切ってた…

4/2•3 最近予定は無いはずなのに忙しい

昨日も書く時間がなかったので合併で。最近時間の使い方が下手なのか何なのか。 4月2日 Chromecast with GoogleTVを買った Chromecast with GoogleTVというのは、平たく言うとアマプラ、ネトフリ、TVer、YouTubeなど、普通スマホで見るようなものをテレビに…

4/1 MBTI診断

僕実は親戚が個人馬主で、最近競馬に興味があるって話したら来週、阪神競馬場の馬主席に連れて行ってもらえる事になりました。 …今日はエイプリルフール。個人馬主をやっている親戚は居ないし、週末の阪神競馬は家から見る。Twitterでも嘘をついて楽しむ人が…

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。