何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/26 最後の土日

3月25日(土) 本来は高校のクラス会があったが、今週1週間の疲れが溜まってしまっていたので参加しなかった。少し残念だがしょうがない。 3月26日(日) PAのOBとして高校に訪問した。もう一般人なので制服ではなく私服だ。受験を挟んでしまったのでPAの設置練…

3/23 馳走家池田(山口県新下関)

今日は新下関にある創作料理「馳走家池田」にて食事。 店の外観(2023年3月23日撮影) のぼりにあるとおり、イカの活け造りが有名だ。 イカの活け造り。ゲソはあとで天ぷらにしてもらった(下画像)。 ゲソの天ぷら。付け合わせの抹茶塩がなかなかいい。 イカを…

3/22 残念ながらボドゲは出来なかったが…

午前中は彼女と会い、一緒に朝マックを食べて、昼はコメダ珈琲でシロノワールを食べた。 昼頃に別れて久々に以前訪れたボドゲ屋さんに、その時一緒に行った友人たちで訪れて遊ぶことにした。 年明けに場所を移転したらしく、少し迷ってしまったが何はともあ…

3/19 怒涛の1週間

3月13日(月) 午前中は耳鼻科に行った。どうしても花粉症が酷い。 午後、中学時代の友人とカラオケに行った。彼は別の中学校出身だったがその時塾のクラスが同じであったため知り合いだった。高校は他県に行ったので3年間音信不通だったが、会うことが出来た…

3/12 遊ぶぞ!

先日受験のため(九大合格が判明してからは目的が変わったが)大阪に行っていた。それでかなり記事が長くなりそうだったので一回8日で区切って分離することにした。 3月10日(金) 合格を塾に報告し、参考書を寄贈した。状態がいい物は売却しようと考えていたが…

3/8 大阪!

3月6日(月) 大阪公立大試験のための大阪遠征を前日に控え、大好きな牛丼を食べに行った。 午後からは塾に行って少しだけ勉強した。 3月7日(火) 小倉にて 大阪へ向かう。 その前に小倉駅のガストで食事をとる。 オムライス(ビーフシチューソース)とチョコバ…

3/5 人生のハイライトのような瞬間

2月27日(月) 26日に試験を終えて帰ってきて、19時から昼まで寝てしまった。とりあえず自分をねぎらいたい。晩は街に出てビアードパパのシュークリームと、鳴門鯛焼本舗のカスタードたい焼きを食べながら(どっちもカスタード系…)、少しずつ湧いてきた試験が終…

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。