何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

10/26 AIはサイバーパンク世界の自衛隊の夢を見るか

10月24日(火)

水曜日に授業内で発表があったため、パワポを作っていた。4人班でパワポを分担して担当したため翌日合わせた時に、案の定デザインがバラバラだった。

実はAmazonの整備済み品を漁るのが趣味なのだが、今回は大きな買い物をした。iPhone14 ProMAX(512GB)ディープパープルだ。お値段18万円ちょい。後悔はしていない。

10月25日(水)

インスタで中学時代の友人がアイドル候補生(?)の投票を呼びかけていた。何かと思えば中学時代の同級生がそこに出馬(?)していた。ぜひ頑張ってほしい。

10月26日(木)

キャンパスにミスドの移動販売が来ていた。ポンデリングハニーチュロを買った。茶色い。

最近話題の画像生成AI、Bing イメージクリエイターで遊んでみた。他のAI同様、プロンプトを入力するとそれに合った画像がレスポンスされる。

プロンプト「マシンガンを持つ古代ローマ兵」

プロンプト「Cyberpunk, Tokyo, JGSDF

僕はIf世界の考察動画等が大好きなのだが、これらのAIを用いればより容易にIf世界を表す画像が作れるなと思った。これからもたまに遊ぼうかな。

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。