何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

4/21 パソコン、逝く。

結局パソコンの故障は確定的なものになった。一番可能性があるのはハードディスクの物理損傷だと思う。

パソコンの表示がもうシロウトにどうにか出来るものではなかった為、日を見て修理に出そう。あ〜あ。

余談

毎朝星座占いを見ているのだが、星座占いで何となく得した気分になれるのはよい運勢の日、悪い運勢の日どちらだろう。

僕はむしろ悪い運勢の日だと思う。

もちろんよい運勢の日も、今日はツイてるぞと積極的に行動したくなるので悪くはない。たしかに悪い運勢の日のときは消極的に行動したり、リスクヘッジをしがちになるが、しかしその結果何も起きなければ「慎重に行動したおかげで自分の身に降りかかるべきツイてない事を回避できた」と思える。というか悪い事が仮に起きても、「慎重に行動していたおかげでこれくらいで済んだ」と思える(ポジティブ?)。

慎重な人間にはこの考え方がしっくり来るだろう。We cannot be too careful about our behavior.(懐かしの英語の構文「いくら…してもしすぎる事はない」)

今日の総括

ルーティンを23時に始める

  1. 23時以前
  2. 23時半~
  3. 0時以降

最近翌朝に書くのがデフォルトになってしまいつつある。

規則的な生活

  1. 就寝時間+タスクを計画的に終えている
  2. 就寝時間
  3. 不規則な生活
注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。