何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

1/1 勝負の年

12月28日(水)

今日は朝からドトールコーヒーで勉強した。物理の共テ演習を行った。電気分野がどうも怪しい…。まあ二次テストほどの難易度はないのでおそらく大丈夫な水準には持ってきたと思う。思う…。

塾が開く時間くらいの昼頃になって、お腹がすいたのでサイゼリアに一人で行った。人の多い時間ということもあり、1人席に通された(もっとも、狭いところが好きなので別に構わないが)。

ランチメニューのオニオンソースのハンバーグ。小さい頃好きだったプチフォッカをつけてみた。懐かしい味がした。

夕方は、塾から出るのもめんどくさかったのも、Uber Eatsの1,000円引きクーポンがあったのもありUberでクレープを2つ頼んだ。もちろん、2つとも自分用である。

Uberは便利だが、配達員の人が近づくと待たせてはいけないからとそわそわするし、心的な面では便利なのかそうでもないのかいまいちよく分からない。しかし現地まで買いに行かなくていいのは良い。また使おう。

1月1日(日)

あけましておめでとう…と言いたいところだが、友人のアイデアで「年越し」を会計年度に合わせて受験に干渉しないようにしている。いい「年越し」を迎えられるように頑張ろう。

ちなみに「たなくじ」では「この10年で最高の年になるでしょう」とのこと。幸先や良し。

晩はとんかつ濵かつで夕食をとった。下の写真中央の白い小皿の右側、透明な液体が入っているが、これは「透明醤油」というものらしい。透明なのに醤油の味がするのは少し不思議だった。

とんかつ濵かつにて。別にこの時は受験生だから「かつ」にしよう、という発想はありませんでした。

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。