何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

7/30 7月が終わる

7月24日(月)

Twitter終了?

Twitterが終わるらしい。

www.bbc.com

Twitterという長年築き上げてきたブランドと青い鳥を捨て、なぜ「X」に移行したのだろうか。ただTwitterを所有しているイーロン・マスク氏が何故かXというアルファベットに魅了されているから…と考える他ない。現場にとっても寝耳に水だったのか、ここ1週間ずっと混乱が続いている。

TwitterもといXはSNSのみならず金融サービス等を包括的に内包するスーパーアプリを目指しているそうだが、このように朝令暮改が相次ぐサービスに口座番号、カードを預けられるものか。今後安定していくまでの過程を見守りたい。

一方筆者の周りでは

翌日にテストを控えており、数人で集まってテスト対策を行った。TwitterやXどころではない。

火曜日提出のレポートを頑張って仕上げている人もいて、早めに終わらせていた筆者は多少の優越感を覚えた。

7月26日(水)

ロシア語のテストがあった。1、2か所記憶がなくて不安な箇所があるがたぶんS評価はいただけたのではないかと思う。多分。

とりあえず直近のテストは終わったので一休み。

7月28日(金)

授業を終え自転車で帰ろうとしたところ、フロントスプロケットが脱輪した。高い方に入れなおせば(そのままの意味で)手を汚すことなく元に戻せる。何か悪いことの予兆のような気がするのは考え過ぎか。

余談

音楽の話

青春コンプレックス(by 結束バンド)

最近ようやく去年の人気アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」を観れた。去年は受験学年ということもあってあんまりアニメを観る気が起きず、アニメに関しては1年間分のブランクとともに大学に進学した。最近少しずつ取り戻し始めた。

ロックの曲は去年の文化祭を思い出すから詳しくはないが好きだ。またPAやりたいな。

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。