何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

4/16 アプリ紹介「アライアンス:圧巻の空中戦」

入れて良かったアプリ紹介

よくクソ広告で「入れてよかったアプリ」的なのでクソゲー紹介したりするのあると思うが、それに着想を得て自分が普通に役に立った、得したと思うアプリを紹介してみようと思う。(あ、クソアプリ紹介する訳では無いですよ)

アライアンス:圧巻の空中戦

f:id:Mtwest1118:20220417000254p:image

スマホエスコン』とも言われるこのゲームアプリ。無料ゲームなのに素晴らしいグラフィックで、機体数も豊富。現状第二次世界大戦と冷戦期、現代〜ちょい未来の3つの時代が用意されていて、AI戦ではシビアなミッションを、対人戦では友人や世界中のプレイヤーと一緒に戦える。

マイナスポイント

少しマイナスポイントを挙げるとすれば、機体が高いという事。初期機(現代ならF-35)ならば腕次第だが1戦で7,000〜8,000クレジットを、ハイエンド機(好み次第だがF-22等がこれに該当)ならば15,000クレジットほどを1戦で稼げるが、他の機体に乗ろうと思えば1機あたり30,000クレジットは最低必要になり、最も高い機体は1機12万クレジットが必要になる。そして3つの時代にそれぞれの機体があるため、コンプリートはかなり遠のく。

周回も実はかなり厳しい。出撃には『燃料タンク』を使用するが、これは自動回復が最大3、1つが回復するのに1時間かかる。

割り切って機体に課金するならば1機数百円程度であまり高価ではないので、さまざまな機体で遊びたい人は大人しく機体に課金すべきだ。

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。