何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

5/11 明日から試験だ…

明日から中間試験だ。明日の教科についてはあまり憂いがないが、明後日の教科がとても不安だ。

とりあえず土日までは気を落とさずに頑張れる様にしたい。

───

朝から大変衝撃的なニュースが飛び込んできた。お笑い芸人の上島竜兵さんが死去したという。死因は自殺とみられている。

先日の『ドリフに大挑戦!』では元気に出演なさっていただけに衝撃が大きい。

ご冥福をお祈りします。

心の悩みに関する相談窓口

行動する勇気よりも、相談する勇気を。

以下参考:NHKホームページ

「日本いのちの電話

ナビダイヤル 0570-783-556
午前10時~午後10時
フリーダイヤル 0120-783-556
午後4時~午後9時
※毎月10日は午前8時~翌日午前8時

「#いのちSOS」

フリーダイヤル 0120-061-338
午前8時~深夜0時
※月曜日と木曜日のみ24時間対応

「チャイルドライン」

フリーダイヤル 0120-99-7777
午後4時~午後9時

SNS相談(外部リンク)

生きづらびっと

あなたのいばしょ

こころのほっとチャット

10代20代女性のLINE相談

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。