何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

6/5 RIDE INTO THE DANGER ZONE!!!

このブログでは時々学校の悪口を書いているが、誹謗中傷にならぬようには用心しているし、願いも込められてたりするので学校指導部がこのブログを特定して見てくれないかな…と少し思ったりする。いや、やっぱり怖いわ。

まあ見られて困る事は書いてないから、もし監視目的で読んでる職員がいるのなら、「バーカ」と伝えたい。

この件で僕を追及しようにも、まずそれには「監視している」事を明かさねばならないし、適当に言い繕ったって本心は見える。

と、どこに向けたか分からない牽制球を投げた所で本編。

今日は進研マーク模試2日目だった。例のごとく出来については問題漏洩になってはいけないので話さないことにする。

今日は雨がひどかったが、そんな中で映画『トップガン マーヴェリック』を観に行った。親子で前作『トップガン』のファンだったので大いに楽しめた。またエド・ハリスさん等出演俳優の出演作(『アポロ13』や『愛と青春の旅立ち』、『ライトスタッフ』など)のオマージュと思われるシーンや(みんなは何個気づいたかな?)、艦橋スレスレを飛行するマーヴェリックなどの前作リスペクトがしれっと入っていてにやけてしまった。知らない人から見れば「なんでこの人こんなところで笑っているのだろう?」という感じだったろう。

始興奮冷めず、休ませてもくれない最高の作品だった。これは映画館で観るべきだ。この映画はすべてのイカす戦闘機へのラブレターだ。

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。