何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

8/5 暑い!

今日は午前(と言っても10時くらい)から学校に行って、電車で帰った。友人から「電車が混む可能性があるから帰るなら早くした方がいい」という話が出たが何も特段なかった。何だったんだ。

今日は午後から塾がない珍しい日だったのでそのまま帰った。途中でローソンに寄って飲み物を購入したが、それ以外特に寄り道もしていない。自分はかなり寄り道癖がひどい方でふらふらと目に入ったお店に入ってみたり、回り道をしてみたりしたい方だが、それ以上に外に一刻でも居たくないほどに暑かった。

近年の暑さは目に余る。僕が生まれる前は地球温暖化が進行すると日本でマラリアが流行るようになると言われていたそうだが、実際、その媒介をする蚊が暑さで死ぬようになってしまった。

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。