何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

9/5 大阪から通学

一昨日昨日にかけての夜とは違いフェリーの中でしっかり眠った。結局来島海峡大橋を見ることはなかった。あとで分かったことなのだが、自分が眠った数十分後に来島海峡大橋を通過したらしい。悔しい。

朝は4時~5時に起き(正確な時間は覚えていない)、軽めの朝ご飯を終え、まだ朝の光が地平線に出てきたり出てきていなかったりする時間にぼうっと展覧室から外を眺め、車両 甲板 (こうはん) の列に並び、車に乗り込み、朝食を調達し学校へ。

いや、過酷すぎないか?!

まあ眠れたとは言い、一昨日から1日分の睡眠しかとれてない。朝時点ではまだ眠くなかった(徹夜した時も総じて朝8~9時に眠くなる)が、授業は総じて寝てしまった。まあ重要な教科じゃないし今日くらい仕方ないか…。

そして午後からは体育祭の練習。多少(多少?)寝たので体力は戻ってきていたが、普通につらい。早退を考えたが、そこまでするほどでもなかった。

帰ったら速攻シャワーを浴びた。寝るためではなく、単純に体育祭の練習でついた砂を落とすためだった。寝るのは結局日付が変わる前くらいになった。

そういえば「おしゃべりひろゆきメーカー」なるサイトが流行している。「なんだろう、嘘つくのやめてもらっていいですか」などの名言で知られる人で、正論をかましたりたまに詭弁を喋ったりする姿が人気を博している西村博之氏に好き勝手しゃべらせられるサイトだ。

自分もやってみたかったが、アクセス集中で作れなかった。また日を改めよう。

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。