何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

10/2 切り抜き動画

先日ポッドキャストを聴くのが好きだという話をしてから、存在しない切り抜き画像を作ろうと思いついた。

試作品がこちら。


f:id:Mtwest1118:20221002192115p:image

f:id:Mtwest1118:20221002192137p:image

f:id:Mtwest1118:20221002192126p:image

f:id:Mtwest1118:20221002192148p:image

いわゆる「切り抜き動画」を模したものである。切り抜き動画といえば、Nobaman Clips/のばまん切り抜き さんしか見たことがないが、有名YouTuberの多くがファンによって切り抜き動画チャンネルを作られているらしい。

作ってみた感想としては、最初のテンプレート作りは多少時間がかかるが、それから文字入れするのには全く時間がかからないのでただ楽しい。これをブログの文章の代替に出来れば省力化できるな…

今日は塾で自習をした。いつも電車に乗っているのだが、まだ外は暑い。今週中には気温が下がるそうだが、もう10月ということを忘れそうだ。

いつも水筒に水を入れて持って行くのだが、それを忘れてしまったためコンビニで2Lペットボトルを買った。500ミリサイズと同じ値段か、時にそれより安いこともある。需要の関係とはいい、何だか不思議。

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。