何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

1/13 修学旅行準備

今日は荷物発送の前日。4日分のお菓子を買い込んだ。

また乾燥が激しい所に行くので、コンパクトサイズの導入化粧液と化粧水、乳液を買った。この容器はまた再利用できるだろう。無印良品サマサマだ。

 

アイコンを作成した。似顔絵でも何でもないが。

f:id:Mtwest1118:20220113215850j:image

(無断転載禁止.All rights reserved.)

当面はこれで良いかな。

 

久しぶりに一蘭のラーメンを食べた。胃腸の調子が良く無かったので控えていたが、福岡を1週間近く離れるので、離れる儀式(?)として。何にでも都合よく理由をつけて、モノを楽しむというアレ。

普段よりも満腹度が高く感じた。胃が小さくなったのか?笑

 

修学旅行は実施される事になった。去年の今頃なら考えられなかっただろう。

しかし、例年とは違う行程や厳しい制約。

思えば行事で大声で騒いだり、クラス会で感染症の事を気にせずに楽しめたのは中学校の時が最後。高校にはマスクの下の顔を良く知らない人も多くいる。

感染症の制約から、早く解放されますように。

私のささやかな祈り今、青空に放り投げた。

 

執筆時BGM

ささやかな祈り(『ウマ娘 プリティーダービー』より)

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。