何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

3/12・13 またしても合併号

3月12日

今日は福岡市に行きまして、そこからさらに春日に行って九大 筑紫キャンパスへ。「情報科学を活用した物質・エネルギー・環境関連分野の新展開」というセミナーを聞きに行きました。

博多駅前ではイルミネーションが点灯していた。

f:id:Mtwest1118:20220314001328j:image

桜色で春らしかった。1人でゆっくりと眺めた。幸せな時間だった。

帰れば塾があって学校があって、1人では居られない。

せっかく福岡に来たのだから、もっといろんなところに行きたかったが、残念ながら時間がなかった。

f:id:Mtwest1118:20220314002645j:plain
f:id:Mtwest1118:20220314001418j:plain
1枚目は2017クリスマスマーケット。右は今日。4年前と同じような構図で撮った。

4年前、中学2年生だったか。

うろ覚えだったからちょっとずれてしまった。

要所要所でスマホで動画を撮りながら歩いて、編集して2分ほどの1日まとめ動画にした。あえて雑音もミュートしなかった。

これでいつでも今日の事を思い出せる。(ブログ書き損ねたのもこれのせい)

今日の総括

ルーティンを23時に始める

  1. 23時以前
  2. 23時半~
  3. 0時以降

(ブログ含めルーティンやってません。反省。)

英検の勉強をする

  1. タスク達成
  2. タスク未完
  3. していない

数学をする

  1. 大問10問以上
  2. 大問5問以上
  3. していない

提出物を期日通りに

  1. 当日以降分を行っている
  2. 当日の課題は完了
  3. 遅れ状態

物理を勉強する

  1. 問題演習
  2. 公式の確認等
  3. していない

筋トレをする

  1. タスク完了
  2. タスク一部完了
  3. していない

規則的な生活

  1. 就寝時間+タスクを計画的に終えている
  2. 就寝時間
  3. 不規則な生活

3月13日

今日は昨日の反動で、半日寝て課題して競馬を見ていたら1日が終わってしまった。

G2 金鯱賞

従来の中京芝2000のレコードが1分58秒3であったのに対し、9着までが1分58秒2以内にゴールするという高速展開だった今年のG2金鯱賞

今日の注目はこの1頭。3番、ジャックドール。

サイレンススズカと同じく、連勝街道で金鯱賞、逃げてレコード勝ちのこの馬。まさに令和のサイレンススズカかもしれない。(当ブログではパンサラッサも同様に評価してしまったが。彼は令和のツインターボ?)

前半1,000mを59.3sで走っていながら後半5ハロンが57.9s。まさに逃げて差す競馬を出来る馬だろう。

ちなみに、サイレンススズカ金鯱賞単勝オッズは2.0倍。ジャックドールも単勝2.0倍だったのだ。

サイレンススズカからのバトンは彼に渡った。1998年11月1日に止まった時計は動き始めた。

もし秋の天皇賞に出走するなら、彼が果たせなかった「栄光の日曜日」を見たいなと思った。

今日の総括

ルーティンを23時に始める

  1. 23時以前
  2. 23時半~
  3. 0時以降

英検の勉強をする

  1. タスク達成
  2. タスク未完
  3. していない

数学をする

  1. 大問10問以上
  2. 大問5問以上
  3. していない

提出物を期日通りに

  1. 当日以降分を行っている
  2. 当日の課題は完了
  3. 遅れ状態

物理を勉強する

  1. 問題演習
  2. 公式の確認等
  3. していない

筋トレをする

  1. タスク完了
  2. タスク一部完了
  3. していない

規則的な生活

  1. 就寝時間+タスクを計画的に終えている
  2. 就寝時間
  3. 不規則な生活
注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。