何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

3/28 花粉症やばい

花粉症がひどい日って、鼻水くしゃみがひどいのに加えて頭も痛いような怠いような感じになって、鼻が詰まったり鼻水が垂れてくるから集中力も削がれてあらゆる事に対してやる気が出なくなって、従って外にも出たくなくなりますよね。ストレスでイライラしてるし。家にいたらまだ醜態を隠すのに使う体力も少なくて済みますから。

まあ花粉症じゃない人、軽度の花粉症の人にはあまり理解されないようですが。花粉症にかこつけて怠けてるんじゃないつーの。呪われちまえ。

───

今日はそのいわゆる花粉症がひどい日で不機嫌MAXだったわけだが、塾に行かねばならない。

まあ花粉症がひどくない日だけ通うわけにもいかない。花粉症がひどくない日なんて飛散量の少ない雨の日を除けばこのシーズンに指折り数えるほどしかない。

大体ヒトって夕方から夜くらいが一番アクティブだと思う。塾はその時間帯を拘束する。また、今の春季講習は単純に拘束時間(他に良い言い回しが思いつかないので授業の時間をこう呼ぶ事にする。他意はない)が結構長い。

おかげで学校の課題がまだ結構終わってない。夕方から夜の時間が使えないのが大きい。夜寝てる場合じゃないなと思い今この時間。

何やってんだか(タイトルコール)

今日の総括

ルーティンを23時に始める

  1. 23時以前
  2. 23時半~
  3. 0時以降

英検の勉強をする

  1. タスク達成
  2. タスク未完
  3. していない

数学をする

  1. 大問10問以上
  2. 大問5問以上
  3. していない

提出物を期日通りに

  1. 当日以降分を行っている
  2. 当日の課題は完了
  3. 遅れ状態

物理を勉強する

  1. 問題演習
  2. 公式の確認等
  3. していない

筋トレをする

  1. タスク完了
  2. タスク一部完了
  3. していない

規則的な生活

  1. 就寝時間+タスクを計画的に終えている
  2. 就寝時間
  3. 不規則な生活
注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。