何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

6/23 ブログでは全然触れてこなかったけど、今日から期末試験

今日は期末試験1日目だった。朝はバスの中で勉強しようと試みたが寝落ちした。備え付けの冷房が自分の向きに向いたまま直撃していたので目覚めた時には鳥肌が立っていた。風邪引かなけれないいが…。

今日の教科について、手応えはまあまあ。良いとも悪いとも言えない感じだった。少なくとも欠点(小倉高校では40点未満)はあり得ないだろう。

放課後には3年生の卒業アルバムに使う集合写真の撮影があった。ちゃんと写れただろうか?クシャミなんかはしていないが。

学校で弁当を食べるタイミングがなかったので、塾で食べた。買いに行かなくて良いから楽だった。それに今日は風が強かったし蒸し暑かった。外に誰が好き好んで出ようか?

そういえば参院選の公示が始まったようで学校まえのポスター板もカラフルになり始めた。自分は数ヶ月生まれが遅く有権者ではないが、クラスメイトの中には有権者もいるようで少し羨ましくもある。

このブログでは軍事ネタが多いので方針として極力政治は扱いたくない(シビリアン・コントロール?まあ僕も文民ではあるんですけどね)と思っている。そもそもとして政治的な議論は日本では同じような傾向を持つ親しい友人とならともかく、それ以外ではタブー視されやすい。

自民党公明党立憲民主党日本維新の会、国民民主党日本共産党、れいわ新撰組社会民主党NHK党などなど。よく考えて投票してほしいと思う。

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。