何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

3/5 人生のハイライトのような瞬間

2月27日(月)

26日に試験を終えて帰ってきて、19時から昼まで寝てしまった。とりあえず自分をねぎらいたい。晩は街に出てビアードパパのシュークリームと、鳴門鯛焼本舗のカスタードたい焼きを食べながら(どっちもカスタード系…)、少しずつ湧いてきた試験が終わったという実感を抱きながら街を歩いた。

2月28日(火)

卒業式予行、PAのお別れ会で出校した。彼らともうPAできないと思うと少し寂しい。

帰り道にPA諸氏で一緒に帰っていたが、みんなだんだんそれぞれの帰り道になって集団は人を減らしていった。最後2人きりになったタイミングで1年生の後輩から告白された。2月13日に道でばったり会ったり、先日のブログでチョコをくれたと書いたその後輩だ。

思いもよらないことだったので少し動揺したが、数十メートル考えてokした。これからよろしくお願いしますm(_ _)m

3月1日(水)

そんな衝撃的なことがあった翌日、高校の卒業式が行われた。式中、先生の話や式次第もそこそこに、この3年間に思いを馳せた。コロナ自粛から始まり、何かとコロナが付きまとった3年間だった。そんな中でも日常があり、文化祭があったり、体育祭があったり…。濃い3年間だった。

3月2日(木)

今日は塾に行って中期で受ける大阪公立大の過去問をもらった。今日の昼食はラーメンスープのどん兵衛。ラーメンスープが合うのだろうか?と思ったが意外とおいしかった。

www.nissin.com

夕方は学校が終わるタイミングを見計らって、新しくできた彼女とスタバに行った。また別の後輩に会って気まずい思いをしたりしたが、隠してもしょうがないので普通に挨拶をした。

3月3日(金)

彼女と初めてプリクラを撮った。あまり慣れてないので写りが面白いことになった。とりあえず「ハルイロセカイ」という筐体に関してはパターンが分かったのでいつかリベンジしたい。入試を除けば今日が制服を着るのが最後なので、写真を一緒に撮っておきたい、とのことだった。

3月4日(土)

家族で僕のスーツを買いに行った。大学の入学式で着る用のものらしい。(浪人したらどうするんだ、と思ったが縁起が悪そうなので口には出さないでおいた)

結局スーツは20万円くらいになって、予算を飛び出た…らしい。

3月5日(日)

大阪公立大入試に向けて、新幹線のチケットを買いに行った。帰りに浜かつにてとんかつ定食を頂いた。色々あって九大の時ほどは勉強していないが、一応のゲン担ぎ。

地図

〒802-0038 福岡県北九州市小倉北区神幸町2−1

とんかつ濵かつ 北九州小倉店

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。