何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

3/7 タンブラー

昨日はウマ娘周回のため結局2時くらいに寝た。イベント最終日だったのだ…ゲームすら計画的に進めていない自分に自己嫌悪する。

学校から帰ってから4時間ほど昼寝したせいで何も出来ていない。まあ多少はこれも想定済みだったが。

今日の総括

友人がブログに書いていたのだが、効果的な筋トレを睡眠時間等スケジュールを定めずにやるのは難しい。

ルーティンを23時に始める

  1. 23時以前
  2. 23時半~
  3. 0時以降

英検の勉強をする

  1. タスク達成
  2. タスク未完
  3. していない

数学をする

  1. 大問10問以上
  2. 大問5問以上
  3. していない

提出物を期日通りに

  1. 当日以降分を行っている
  2. 当日の課題は完了
  3. 遅れ状態

物理を勉強する

  1. 問題演習
  2. 公式の確認等
  3. していない

筋トレをする

  1. タスク完了
  2. タスク一部完了
  3. していない

規則的な生活

  1. 就寝時間+タスクを計画的に終えている
  2. 就寝時間
  3. 不規則な生活

余談

自分はタンブラーを愛用しているが、一つ悩みがある。

蓋と首丈の隙間部分に内容物が流れ出て、蓋を開けるとそこの隙間にたまっていた内容物が溢れ出るのだ。

なので普段はタオルを下に敷いて開封する様にしている。シュールストレミングでもないのに何で開封手順を定めないといけないんだ。

今日はそれを失念して膝の上で蓋を開けてしまいズボンを濡らした。多少苛立っていた自分はもう開き直って、滴る水滴も濡れる膝も気にせずに「水分補給」という目的を果たせばよいと、中身を零しつつ飲んだ。

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。