何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

2/6 東京新聞杯

今週が終わった。来週からは試験なので試験勉強も視野に入れねばならない。

無機化学分野はとにかく覚えることが多くて卒倒しそうだ。せいぜいハーバー・ボッシュ法オストワルト法アンモニアソーダ法なんかくらいだと思っていたが、参考書の問題はその何十倍も奥が深く、何割点数を取るべきかを検討し直したレベルだ。他の教科だってある。

今週の総括/来週の目標

スキマ時間を活かすことは出来た。やりたいことはきっちり明文化すべきだな。忘れ物については些細なものを含めれば結構あった。改善せねば。

来週の目標は以下のように定めた。

忘れ物0に

課題の不備を0に

試験勉強も行う

ブログ継続

毎日振り返りを行う

余談

今日は東京新聞杯の予想をした。大抵直前に決めるのでブログなんかに書くときは後出しジャンケンになることはご留意いただきたいし、いつぞやでウマ娘から競馬を始めたと述べた通り、経験は非常に浅く当てにはならないことも但し書きしておく。

僕は未成年なので、リアルマネーは賭けられないし、賭けられるにしても賭ける気もないのでnetkeiba内の予想シミュレーター『俺プロ』にて買い目をセットしている。ただのシミュレーターなのでリアルマネーは動かない。

netkeibaは競走馬の成績や血統等のアーカイブスが豊富で、競争に関する情報は分かりやすくまとめられている。競馬を楽しみたい人におすすめのアプリだ。

さて、今回だが、僕はこう予想した。

◎カラテ

○ホウオウアマゾン

▲ファインルージュ

△イルーシヴパンサー

△カレンシュトラウス

3連複BOX(6,9,11,13,15) 各1,000円

結果

6-9-11 17,300円 173%

カラテは堅いなと思っていたので◎とした。最後まで迷ったが、イルーシヴパンサーは直近の成績も良かったので入れてみた。この判断が良かった。

イルーシヴパンサーは最後混み合っていた中で抜け出し、凄まじい末脚で東京新聞杯を制した。安田記念が楽しみだ。

ファインルージュは体重+16kgとのことで分からなかったので▲としたが、2着まで来た。よく頑張った。

大抵当たらないが、今回は当たったのでこの喜びを共有して今日の競馬談としたい。

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。