何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

3/7 友人に倣い改革を行いました

友人がものすごい睡眠時間の取り方をしていて、不安になっている今日この頃。自分の心配もした方がよさそうですね。明日は2コマ授業かつ半日で終了、その後3日間休みですので、ちょっと無理しようかな。

今週の総括/来週の目標

今週の総括

一度低空飛行になった習慣は、高度を戻しにくい。どこかでアフターバーナーを焚き付けないといけない。

来週の目標

友人のブログを見て、目標評価法を3段階式評価に改善する事で、より具体的な評価を行えるようにした。

ルーティンを23時に始める

  1. 23時以前
  2. 23時半~
  3. 0時以降

英検の勉強をする

  1. タスク達成
  2. タスク未完
  3. していない

数学をする

  1. 大問10問以上
  2. 大問5問以上
  3. していない

提出物を期日通りに

  1. 当日以降分を行っている
  2. 当日の課題は完了
  3. 遅れ状態

物理を勉強する

  1. 問題演習
  2. 公式の確認等
  3. していない

筋トレをする

  1. タスク完了
  2. タスク一部完了
  3. していない

規則的な生活

  1. 就寝時間+タスクを計画的に終えている
  2. 就寝時間
  3. 不規則な生活

執筆中BGM

秘密の配備(Der heimliche Aufmarsch)

一昨日のタイトルですね。思想はともかく、分かりやすいドイツ語で良い教材になりますし、何よりいい歌です。

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。