何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

3/26 競馬を見ています。初投稿です。

もう日付は変わっていますが、ドバイの国際競走を見ています。

先程メイダン7Rドバイターフの結果が出た。結果はパンサラッサとロードノースの同着。パンサラッサはやはり逃げた。

8Rドバイシーマクラシックでは日本馬シャフリヤール1着、UAE馬ユビアーを挟んで3着オーソリティ。シャフリヤールは'21日本ダービーを制した、いわゆるダービー馬で、ダービー馬による海外G1初制覇という偉業を成し遂げた。

6Rドバイゴールデンシャヒーンでは日本馬レッドルゼルがダートのコースで2着をとった。

日本の競走馬の強さを見せつける事が出来たと思うし、とりわけ今の世代は「黄金世代」と呼ぶにふさわしい世代だろう。

と、ここまで書いていたがチュウワウィザードが挑む9Rドバイワールドカップの結果が入ってきた。惜しくも3着だ。

全体的にペースが速かったため後方で脚を溜めさせ、直線で放って追い上げる展開になった。後方から3着に上がってくる凄い脚だった。展開は実際チュウワウィザードにとって終始苦しかったが、一瞬勝てるな?と思ったほどだった。

日本調教馬が大活躍したのを目撃できて良い夜だった。

日本では今週から春のG1戦線が開幕する。明日はスプリンターたちが高松宮記念で戦う。高松宮記念を過去に勝った馬には、「不屈の名馬」キングヘイローがいる。

また競馬史にドラマが刻まれる。「令和の黄金世代」たちの走りに期待が高まる。

余談

「初投稿」の意味

ないよそんなもん

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。