何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

2/12 色々書きすぎた…

友人がコワーキングスペース利用券を取得していた。カフェで長時間勉強するのはやっぱり気が引けるので、それも1つの手だな、と思った。

カフェと言えば、高校入試前、1月くらいに、魚町のカフェで1時間ほど勉強してから塾が開く時間になったら自習室に行って、授業を受けるという生活をしていた時があったな…と懐かしくなった。キツいことが多かったのであまり戻りたいとは思わないが、今ではいい思い出である。結局、ラ・サールまで合格することが出来た。

ブログの方も少し改良した。

  1. ご意見・お問い合わせフォームの設置
  2. インスタグラムリンク

どちらも現状はPC版のみに対応しているため、スマホからはsafari等でPC版を開くか、フォームについてはこちらから回答してほしい。

今日の総括

忘れ物0に 今日は休日である。

課題の不備を0に 今日は休日である。

試験勉強も行う 不足。物理は比較的得意だが、電気分野は苦手だから気を引き締めないといけない。

競馬予想

今日は東京12Rで最低人気が1着となり、単勝で549.4倍というありえない数字がたたき出された。

まだ暫定であるが、予想を出しておこうかな。

自分は基本上位人気決着スタイルなので穴はあまり狙わないが、可能性があるものはカバーしておく。

阪神11R G2京都記念

今回注目したのは復活を懸けるユーバーレーベン。父にゴールドシップをもつ所謂「ウマ娘馬券」で注目を集める競走馬の1頭だ。

◎ レッドジェネシス

〇 ユーバーレーベン

▲ マリアエレーナ

△ ジェラルディーナ

△ サンレイポケット

△ ラーゴム

マカヒキ

まだ絞り込めていない感じが残る。

マカヒキはG2京都大賞典(阪神芝2400)で見事1着だったのが印象深い。というよりは個人的に応援している馬だ。

現時点の△は「見ておこう」の気持ちもある。

東京11R G3共同通信杯

アサヒに注目。戦績として、1800mの4戦で1着2着を取り続けている。G2東スポ杯ではイクイノックスに敗れ2着だったが、強かったと思う。

血統データを少し参照すると、種 () 馬では、ハーツクライ産駒のダノンベルーガに白羽の矢が立つ。2歳新馬(東京芝2000)しか戦績がなく、判断は難しい。

アサヒ、ダノンベルーガの2頭に注目。

余談

自分はホテル風の建物の3階にいた。拾った(多分アメリカの)歩兵銃で、向かってくる米兵と戦っていたが4人ほど味方を誤射したのを覚えている。米軍は勢いがが衰えず数的劣勢になってきたので4階まで撤退し兵力を結集した。そして3階に階段から突撃することが決まり、自分はなぜかその先頭になってしまった。うわーと思いつつ走って突撃し3階にたどり着くと、あまりの米兵の多さにぎょっとして反射的に銃を捨てて手を上げてそのまま身長200㎝はありそうな米兵に突進して捕虜として保護された。

銃を捨てた段階で「後ろから撃たれるだろうな」と背中にありもしない冷たい気配を感じ、とっさの判断を後悔しながら生身で突進していたが、撃たれなかった。その後自分は捕虜として米軍陣地の後方に押し込められて戦闘の成り行きを見守っていたが、誰一人日本兵(味方)は発砲しなかった。自分が捨てた銃以外に弾が入っている物はなかったのだ。背後から撃たれなかったのもそういう訳であった。

ここまで語ってきたのは今日の夢の内容である。何かの史実等ではない。なんてカオスな夢なんだ…。

結局夢の中で、覚えている限り自分がやったことはキレイに4人の味方の頭を誤射した事と唯一弾が入っている銃を放棄して捕虜になった事で、大戦犯である。

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。