何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

5/28 文化祭初日

数日にわたって話題に挙げていた通り、文化祭当日だ。様々ミスはしてしまったもののうまく行ったと思う。明日が正念場なのでしっかりやっていきたい。

業者さんと、彼らが持ってきた機材で(本格的)音響を行っているが、普段の機材とは音圧が段違いだ。以前のブログで低音域があまり聞こえないと書いたが、普通に聞こえるし(そりゃ音量大きいし)、何より圧力としてはっきり感じられる。映画館のような、いやもっとすごい音響だった。

そういえば今日は自衛隊の年に一度の中古弾薬大処分イベント総合火力演習の日で、YouTubeにて配信されていいたが前述したように文化祭だったため見れていない。帰りのバスで見ようかと思ったが、友人と帰ることになった(それはそれで楽しい)。

帰りになるころにはすさまじい疲労を負っているため、あまり生産的な会話ができないし、その内容もあまり覚えられない。何となく覚えているのは

  • その友人の将来の夢は小学校の先生であり、中学校の先生になりたいと考えていたが部活を持たなければならない可能性があるため小学校推し
  • 高1の時にバス通学中に小学生にじっと見つめられた挙句、「どこ小学校?」と訊かれる(おそらく小学生と間違えられている)が、自分の出身小学校を答えた

くらいか。もっといろいろしゃべっていたが、あまり頭も使っておらず話題が脈絡なくクルクル変わったため覚えていない。

その人とは文化祭を通して知り合ったのだが(それ以前に知り合いだったらごめんなさい)、名前も連絡先も知らなかったため(向こうは自分を知っていたが)、名前を聞く+Instagram交換だけして別れた。

家につき、今日は塾があったことを知った。大急ぎで行ったら何とか数十分遅刻しただけで済んだし、先生も文化祭関係だということを何となく察しているようだった(実際はそれ+αだが)。

人と思って物に話しかけてしまったり、ブログ執筆で誤字を連発して「Microsoft IMEの変換精度を高めるために…」という通知が結構早い段階で飛んできたり…。人って疲れると結構漫画みたいなボケ方するんだな。

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。