何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

5/26•27 『明日やろう』は、大抵やらないのを内心分かってはいるけど…

今日は家に教科書を忘れたところから「1日」が始まった。(それまでは不活性状態で過ごした何か)

今日に限って他クラスの時間割の関係で借りる当てがなかったのだ。まあいい。もう忘れてしまおう。というか中間試験以降見つからないのだ。ほとんど家にいる時間がなく、家にいてもそれごとき頭に浮かばない。時間割をそろえる僅かな時間で探すが見つからないので断念、の流れが完成してしまっている。いつか探そ~(無責任)

今週ほぼ毎日書いてると思うが、文化祭準備である。今日のリハーサルでは前回よりは格段に音響の調整がうまくいったと思う。もう残すところ、たった1日で本番であり、3日で引退だ。最後くらいうまくやりたい。

帰りに科学部に顔を出した。Excelで、毎日大便の量を記録すると月ごと、上下半期、年間総量[単位:g]と、推定される腸内細菌排出量[単位:兆個]を計算できる計算機を作成した。要は手の込んだ、しょうもないネタである。『これを作った人はバカに違いない』と、パソコンのデータをみた後世の科学部員たちが多少笑えば冥利に尽きる。

今晩の僕はここまで文章を書いたが、もう少し欲しいところだ。明日の朝の僕が何とか続きを書いてくれることだろう。

…と思っていた頃が僕にもあった。気づけば5/28の午前0時。

5/27は専ら文化祭準備で、僕は講堂で業者と共に作業・音の調整に勤しんでいた。様々なパラメータをいじらないといけなくて、それを覚えるだけでも大変だったが、1日何とかなった。かなり疲れてしまいその後の塾の授業もあまり記憶がないのだが、ミキサーに丸一日張り付いていたのが板についた影響で、記憶が混濁した時に先生の声をミキサーで調整しようとしていたのを覚えている。教室という比較的閉鎖空間で先生は喋るから、結構マイクを通した声に聞こえなくもない(そう感じるくらいには頭が混乱していたのもある)。

まあこれだけ板についてればなんとかなるっしょ。

明日はついに本番だ。何とかやり切りたい。

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。