何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

1/16 レイジーサンデー

今日はカットと縮毛矯正のため美容院へ。これで修学旅行への憂いは無くなった。カットするとと毎度思うが、自分の髪の毛はかなり赤い。あまり気にした事はないが。

…それ以外何もしてないんスわ。課題も最低限だけ。明後日から修学旅行、明日はゆるく1日乗り切りましょうかね。明日は今日の晩Amazonで買ったカードゲームが届く。それだけ覚えておけば良い。ちなみにこれも修学旅行に持って行くつもりだ。

昨日(というか今日)、『世田谷ベース』を見て夜更けを過ごしていたら突然右下に『つなみ にげて!』と表示が。警報も何も鳴ってなかった(後で分かったのだが、福岡県は津波注意報の対象外区域だった)のでどうすれば良いかと思ってチャンネルを地上波NHKに変えた。

トンガ王国にて破局噴火が起き、潮位変化が見られたそうだ。これは厳密には津波ではないらしい(?)うえ、気象庁もメカニズムが不明だと言い切った(が、分からない事への対処を見誤らなかった事は良かったし、これに対処可能なオプションとして津波注意報/警報を発令したのは良い対応だったと思う)。

トンガ王国は決して裕福な国ではないが、東日本大震災の時には1000万円の義援金や、支援物資を寄贈してくれた。現在トンガ王国で甚大な被害が生じていると予測される。日本が恩を返す時だ。

余談

バナナにはちみつかけて食ったら美味いよな。

執筆中BGM Voracity(Selphius)

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。