何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

2/14•15 2日分合体号

昨日はバレンタインだった。それとは全く関係ないが、昨日はブログを書き損ねたのでまとめて書こうと思う。

2月14日

試験が終了した。4日に加えて3連休を噛ませていたので実質7日で、とても長いように感じた。今年は連休が多いらしい。

サイゼリヤにて

試験が終わった後、友人と共に2人でサイゼリヤに行った。

f:id:Mtwest1118:20220215082446p:plain

これで2,800円。安い。(プライバシー保護のため、写真は一部加工しています)

間違い探しを2人で頑張ってやったが、1時間半(食事込)かけてようやく10個中8個を見つけ、残りの2個はギブアップした。(ネタバレになるので詳細については触れないが、アレは分かんないな…)

友人が頼んでいたエスカルゴが結構美味しそうだった。

部屋の片付け

家に帰ってからは、試験とか何とかで躊躇っていた部屋の片付けを行った。部屋にあるものほとんど全てを再配置した。

リビングや机の上に置いてた本や、箱の中に入れていた本も全て集めると結構な冊数の本が本棚に収蔵された。処分するものも多く、空いたスペースでさらに100冊分の収容スペースを確保した。進撃の巨人も完結したし、本はあまり増えないので当分は困ることもあるまい。

Googleのアカウントを使って、特に場所の移動が多い収容物を管理する管理体制を作ろうとしたが、時間が足りなかった。

2月15日

試験の採点結果がぼちぼち返ってきている。欠点は論外として、あまり良くはない。さすがに反省。

ファミマのウマ娘コラボ

今日からファミリーマートウマ娘コラボが始まった。学校近くのファミマは食品の方は少し扱いが少なかったが、クリアファイルは結構残っていたので4つともゲットした。

小倉駅構内のファミマは入店客が多いからか、食品の取り扱いがとても豊富だった。レジではウマ娘ファンの店員さんに応対してもらい(向こうから話しかけてくれた)、一言二言交わすことが出来た。

食品扱いが豊富なのでもし買うことがあれば、朝ご飯はここで買おう。

トウカイテイオーのはちみードリンク

普通のはちみつレモンジュースのようだが、とろみがあって一風違う感じがする。おいしい。

今週の総括/来週の目標

(先週〜)今週は基本的に試験日程で、目標もそれを踏まえたものだった。

今週は元に立ち返って、以下の目標を設定する。

忘れ物0に

試験の復習をする

数学1日1問

英検の勉強をする

規則正しい生活

ブログ継続

毎日振り返りを行う

意識して生活したい。

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。