何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

2/7 もしかしてヤバいのでは?

さて、明日は一発目から化学だ。普段(理論化学)なら得意なので歓迎なのだが、今回は昨日述べた通り無機化学である。なんとまあ暗記の多いことだ。僕は暗記が苦手で、それは自分の横着な性格もあると思うのだが、リスト通り覚えてもテストになると変化球が飛んできて対応しきれないことが多い。実践的に暗記を行うことは今後の課題となる。(いや、入試を見据えて言うならば、実戦の中で覚えていくのが正しそう)

英単テストなんかもそうなることが多く、そもそも英文読むときに全く生かせていないから塾の先生も「あれは無意味だ」という結論に至るのはなんとなく分かる。(まあ「努力が足りないから」英単帳を英文で活かせないのだという反論が教師陣から飛んでくるのは予測済みである。先生にも一理あって、これ以上は水掛け論。)

f:id:Mtwest1118:20220207215548p:image

あっ、明日はコミュニケーションのテストもあった…。あーあ。

今日の総括

忘れ物0に 入念に学校の準備を行おう。

課題の不備を0に 明日分は完成した。それ以降にも余裕がある。

試験勉強も行う 足りない…。どれだけやっても。

おことわり

「ブログ継続」と「毎日振り返りを行う」はこれを書く事で達成されるため、これから「今日の総括」には記述しないこととする。

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。