何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

6/16 さようなら、IE

昨日はプリントの整理をしていたら寝るのが1時になってしまった。そのために大きめの2穴バインダーを買ったのだが、それの幅と同じ高さだけプリントが綴じられた。

今日は7時間目の授業が終わってそのまま放課後になったので多少気が楽だった。しかし休み時間は予習や課題に費やしたので結構お尻が痛い。座りっぱなし自体良くないと思うので明日からは休み時間に1度は立つことを習慣にしようと思う。

今日は塾が20時に終わったこともあり、多少余裕があったのでPCでブログを書いている。僕は幼いころからパソコンを触ってきたが、逆にそのせいでキーボードに目を落とすのが習慣化しておりブラインドタッチができていない。(意識すれば出来る)

そのせいもあって情報の授業でのタイピングテストでクラス4位という残念な結果を残してしまった。それに誤字に気づかないまま文字を打ち続けることがあるというデメリットもあるため矯正しようと今日決意を固めた。(一つ言い訳をすると、いつもノートPCなので、学校にあるデスクトップPCの厚いキーボードは打ちにくく感じているのだ)

そういえばInternet Explorerがサポート終了したらしい。小学校の頃は使ってたが、chromeが普及してからは使ってなかったな(これを既定のブラウザにしようとするとEdgeがブーブー文句を言うのでうるさい)。なんだか懐かしさを感じつつ、今日のブログとする。

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。