何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

6/18 眠りの天才?

今日起きて、競馬をつけたら第11Rが終わっていた。(第11R;つまり午後3時半〜4時ということ)全く起きれなかったし、起きた時には多少疲労があった。睡眠時間を横軸とし、体力量を縦軸としたらおそらく上に凸のグラフになっているのだろう。睡眠時間が十分に短い時は睡眠に使う体力よりも疲労の回復量が上回るから傾きが正になる。しかしある時(グラフの軸)を超えると体力がある程度回復し終わり、睡眠に使う体力量が上回るため傾きが負となる。昨日寝たのはそんなに遅くないし、どう考えてもグラフの軸は超えている。おいうかマジでよくそんなに寝続けらるような体力があったな。しかしこれで土曜日は棒に降ったも同然だ。どこかでツケを払わされることだろう。

眠気といえば、最近たまにエナジードリンクをよく飲んでいる。Zoneはパウチ版があって、缶よりも飲む時間も短く処理が楽でいい。そういえば、Zoneといえばウマ娘コラボの時はお世話になったな。それで気になったんだが、あれ効果時間はどれほどなのだろう?飲んで一時は効果があるような感じなのだが、それは何時間と続かない。そもそもカフェインはちゃんと眠気に作用するのか?プラセボ効果ではないか?そんな疑問を抱き、夜の緩い時間が流れていく。

(執筆中BGM:『蝶々結び』(Aimerさん))

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。