何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

6/7 たまには1人にしてくれ

朝1時間だけ授業を受け、解散し各自で球場に向かう事になっていたのだが、その1時間だけの授業は自分達のクラスは体育だった。体育のみだと、何だか「何しに来てるんだ」という感じが否めない。移動時は友人と示し合わせてラーメン屋に行き少し早い昼ごはんを食べた。

今日の定期戦では、友人に野球のルールを教えてもらいながら応援を楽しんだ。何だかんだブログに書いていてもやっぱり行けば楽しいもので、野球のルールも少し知れたので良かったと思う。セ・パの区別もつかない僕だから特に応援している球団とかもないけど、たまに気が向いた時に野球を見てみようかな。

球場の帰りに友人に誘われたのでサーティワンアイスクリームを食べた。サーティワンに入るのは2年ぶりだった。自分はポッピングシャワーとオレンジソルベを選んだ。ポッピングシャワーは口の中でパチパチと弾けて美味しかった。(チョコミント嫌いという点で共通している)友人も言っていたのだが、ミントとチョコの組み合わせであるが、ポッピングシャワーは美味しく食べられる。ミントの主張が強くないからだろうか?

家に帰って、ハンディファンを充電器に繋ごうとした時に奇跡が起きた。USB端子(ホスト側コネクタ、絶対に上下を間違える事で有名である)が一発で刺さったのだ。まあしょうもない事といえばそこまでだが…。

小さな所に喜びを見つける事はいい事だ。

今日家から塾に向かうのに都市高バスに乗り、座席は一番後ろを選んだ。都市高の高架の上からオレンジ色のナトリウム灯や都市のカラフルな照明が煌々と煌めいているのが見えた。

1人で何も考えずにぼうっと眺めていたのだが、音楽を聴いているのにも関わらず、ふと自分の周りがとても静かなのに気づいた。自分の精神への他者の介在が完全に排除されたのだ。そういえば、最近は1人になれる時間が無かったなぁ。

常に孤独でもいけないが、たまには孤独になり自己と向き合って回復しないと壊れてしまう。イヤホンの音楽を止め、束の間の孤独で満たされた時間を楽しんだ。

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。