何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

8/13 夏が始まった

8月7日(月)

とりあえず前期期末試験がすべて終わった。解放感を味わいつつ、明日からの準備をせねばならない…。

8月8~10日

学習塾の合宿の指導員として日田市に向かった。3日とも楽しく業務に励めた。

福岡県と佐賀県の県境(基山PA)。

(全てではないが)滞在中のご飯たち。

その一方で夜はカップラーメンを一緒に応募した友人たちと食べたりと楽しかった。

8月11日(金)

PA75期のメンツ3人で博多駅周辺でご飯を食べた。3人で集まれる機会が中々なかったので楽しかった。これからもたまに集まれるといいね。

8月13日(日)

実家に帰った。1週間弱滞在する予定だ。

余談

コラム: 僕と都市

僕は都市が大好きだ。夜に街灯とビルの明かりに照らされる新都心歩道橋、梅田スカイビルから見る大阪の高層ビル群、福岡中洲の川沿いの景色…。夜景に偏ってしまったが、色々挙げることが出来る。自然の景色には刺激を受けるが、綺麗に区画が整備された街の景色には安心感を感じる。

面白い店を探すのも好きだ。中学生の時くらいからずっと学校帰りに小倉の街を駆け巡ってどこかのカフェに入ってみたり、少ない小遣いとにらめっこしながらウインドウショッピングを楽しんだりしていた。

先ほど書いたが、そういえばカフェも大好きだ。僕は甘い物に目がない。女性客・カップルが多い店にも1人で行って人一倍食べた(少し気まずかったが)。凝った内装にわくわくし、写真を撮った。

そういえば、鑑賞も好きだ。受験か何かで逃したが、いつか博多座に『レ・ミゼラブル』が再び来たときは観に行きたいと思っている。また作家さんの個展に行くのも好きだ。ファン同志を近くに感じながら展示された作品に没入するのが。

将来は都市に住みたい。

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。