何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

2/27 米国の力

タイトル詐欺でもうしわけないが、別にアメリカの事を書くわけではない。

アメリカがウクライナに供与した携行型対戦車ミサイル"Javelin"がロシアの装甲戦力の脅威となっているようで…これについても書きたいが、遅くなりそうなので遠慮させていただく。

Costcoに行った。

Costcoは凄い。日本の普通のスーパーでは体験できないような爆買いができる。ディナーロール36個、1.5㎏はあるストロベリースコップケーキ、巨大なハーフシートケーキ(こちらは買わなかったが)、大きなパックのお菓子、何個もセットになった洗剤、燃料でも入ってそうなポリタンクに入ったジュース。

カートの大きさも日本の一般的なそれではなく、大きさに関する観念が崩れそうだった。アメリカ人は普段からこのような買い物形態なのか。すごい。(初体験なような言い方してますが、過去に何度も行ってます。)

───

中山記念、逃げ馬パンサラッサが優勝した。Twitterでは「令和のツインターボ」などと言われ、盛り上がっている。

上がり3ハロン(ラスト600m)でのタイムが37.3。語弊を恐れずに解説すると、ラスト3ハロンで長い時間かけて逃げ切れるほど、大きく逃げていたということだ。後続の上がり3ハロンは1秒以上早い。後続に脚を使わせる競馬が出来ていた。

パンサラッサは福島記念でまさにサイレンススズカ級と言われる逃げを見せていていた。サイレンススズカで一瞬見た夢を追いかけて、令和の今にこの馬に出会った人もいるだろう。

今週の総括/来週の目標

上記スケジュールに従い、直ちに、遅滞なく行う

今日は課題しかやってない。もう少し何かすべきだったろう…

数学をする

今日はやってない。

無機分野を覚える

今日はやってない。

英単帳を読む

課題でやった。

英検の勉強をする

今日は少しやった。

規則正しい生活

明日からは…!

今週の総括

この目標は実態に即していないものだった。改める部分は改めよう。

来週の目標

提出物を期日内に

スケジュールを組んで行動する

数学をする

物理を勉強する

英検の勉強をする

規則正しい生活を

疲労をためない

心に余裕を

ブログの継続

毎日振り返りを行う

なんか限界を感じているような、感じることを前提としているような…。

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。