何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

2/24 情報量過多な一日でした

今週は水曜休みがあったので、今日はやはり気が楽な1日になった。

別に何をしていたわけでもないのに、携帯のバッテリーが夕方時点で3割にまで減っていた。何があったのか…

花粉が飛び交い始めた。くしゃみが止まらない。家に帰ったら速攻お風呂に入った。

───

昨晩当ブログで初めてウクライナ情勢について触れたが、(日本時間)今日12時、正式にロシアがウクライナに宣戦布告してしまった。

どこにロシア軍が上陸した、空港を占領したなど、一気に浸透している様子。

皮肉な事に、これによって多くの日本人がようやく関心を持ち、その図式について理解する事になるのだろう。

ウマ娘Zone缶工作

ウマ娘Zone缶、そのまま取っておくのもどうかと思っていたところ、Twitterで加工している人がいたので僕もやってみた。

f:id:Mtwest1118:20220224233324j:image

まあいい感じかな。切断面は非常に鋭利になっているので、取り扱いには気を付けよう。

今日の総括

上記スケジュールに従い、直ちに、遅滞なく行う

今日は達成した。もう今日は寝よう…

数学をする

今日はマクローリン展開について理解しようと努めた。厳密な議論については大学数学領域になるので、チャート式に示されたものについて深く理解しようと思う。

無機分野を覚える

今日はやってない。というか、この項目を設けたのは間違いだったと思う。

勿論重要なことだが優先順位を間違っている。

英単帳を読む

今日はやった。

英検の勉強をする

今日はしていない。

規則正しい生活

今日は睡眠時間が4時間半しか取れなかった。眠い。

今から寝るぞ

The New Order :Last Days of Europe

対立の表面化

ヒムラーは自分の権力に関する事だけはとても敏感に生きてきた男だった。ハイドリヒの離反についても勘づいたようだ。

大抵の改変世界において(というか現実でもそうだが)、ナチスの、特に悪役の権化たるラインハルト・ハイドリヒだけが、ヒムラーの、全人類を焼き尽くすという狂った計画を止められる皮肉な状況なのだ。

彼は信奉する帝国のため、ドイツ人のため、また全人類のために戦わなければならない。

ドイツの分裂

…とは言い切ったものの、ハイドリヒくんが嫌われ者である事は変わっていない。

ハイドリヒに不満を持つSS(ナチス親衛隊)勢力がハイドリヒに対してクーデターを起こした。これは失敗に終わるが、これを口火にハイドリヒに不満を持つ様々な勢力が蜂起し、ドイツは再びバラバラになった。

このクーデターにはブルグントが一枚かんでいたようで、ブルグント人の部隊が確認されている。

メタい話であるが、ブルグントでゲームをプレイすると分かるのだが、この国は裏から世界に介入するチェスマスターのような役回りを演じている。徹底した秘密主義のこの国がフランス以外の国に堂々と介入したり戦争したりする事はほとんどない。またこの国の破綻ぶりが嫌というほど分かるのだが。

ちょっとメタな話

ドイツがめちゃくちゃに分裂した後、新たなNF(国家方針)が解禁される。プレイについてのネタバレは避けたいので、そこでどのような選択肢を取るかはプレイヤーの方々に任せたい。

そもそもイバラの道のハイドリヒ√でここまで導けた人なら、何とかなるだろう。それにプレイデータのセーブ、やり直し、wikiやネット情報の活用についても理解している事だろう。

和解

そもそも国内がこれではヒムラーに対抗するどころではない。ハイドリヒは一つの事を決断した。

シュパイデルとの和解である。

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。