何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

6/1 今日から6月っスね

今日は英単語テスト、物理のテストがあった。どちらも惨敗だった。思い当たる節は幾つもあるが…。

夕方塾に行ってから少しお腹を満たせるように親からお金を貰っていたのだが、それを忘れていてお金を持っていないと勘違いしていたせいで何も食べなかった。

昨日は色々あって就寝が遅くなったので、今日は0時半までには寝たい。

余談

今朝考えていたブログネタを完璧に忘れてしまったので、それはまた思い出した時に。今日は別の話題を。

最近また文化祭ではなく日常生活が大変忙しくなってきており慌てる事も多々あるのだが、その時にペンが落ちたとか、意図していないタスクが増えた時に突然固まってしまう事がある。ペンが落ちたならば拾えば良いし、何かを数m先に置き忘れたならば取りに戻ればいいのだが。

突然我に返るのだろうか、何もかもが面倒になり今までしていた事すら出来なくなり、再び始めようとして順序立てを行おうとすると混乱してしまう。

この現象に共感する人、まして心理学的な現象名があるならば教えてほしい。

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。