何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

7/26 まだ火曜日

学校の夏期講習は、何よりサボって自分の勉強をしたい欲との戦いである。出席がつかないし、その割に拘束時間は長いので冗長な時間を過ごしていたら「この時間で〜ができたのにな…」と考えることも少なくない。

今日からZoneウマ娘コラボがスタートした。取り敢えず1本手に入れて飲んだ。

今日は午後から頭が痛かったが、これは最近毎日飲んでいるせいなのか。そもそもが頭痛持ちなので何とも言えないがカフェインの過剰摂取が頭痛を引き起こすのは事実である。ちなみに、健康な成人は1日最大400㎎が目安。13歳以上の青少年は2.5㎎/㎏体重以上の摂取は控えるべきだそうだ。(この基準だと、Zoneウマ娘コラボ缶は1本でも過剰摂取でアウトになってしまう…ことはなかった。何か勘違いをしていたようだ。)ソースはこちら

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。