何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

11/13 今週は濃い1週間でした

11月7日(月)

小倉高校に大阪大学大学院医学系研究科感染制御医学講座教授、兼大阪大学医学部附属病院感染制御部部長(Wikipediaより引用)の忽那賢志先生が講演に来られた。良く政府のコロナのCMなんかで見る方である。

スマホカバーにサインを頂いた。お忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m

僕もそんな凄い人になれたら良いな…なんて少し思いつつ。受験のモチベにしていこうと思う。

11月8日(火)

今日は皆既月食だった。また、月が天王星を隠す「天王星食」だったそうだがそれは肉眼では分からなかったが両者が重なった奇跡を噛み締めてスマホのカメラを月に向けた。

11月10日(木)

今日は何となく体調が良くなかったので学校に行く途中で引き返して家に帰った。

少し授業早めの大学生が歩いていたり、サラリーマンの数が少し落ち着いていたりする朝8時過ぎの街並みをゆっくり見れた。

塾の授業には行った。

11月13日(日)

今日は代々木ゼミナールで模試があった。小倉駅から新幹線で博多駅へ。

折角なので駅のスタバでドリンクを。新幹線内にて。

また帰る頃には暗くなっていて、博多駅クリスマスマーケットのイルミネーションが煌々と輝いていた。折角なのでまた友人と出店で食べて帰った。以前の記事に登場した、インドカレーを食べたりサイゼリヤに行ったりした友人である。

ここに来たら記念カップが楽しみ。必ず買う。

また来年は「大学生」として、ここに来たいものである。(来年こそは出来れば彼女と一緒に…)

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。