何やってんだか

日記です。最近は不定期投稿。

1/28 気をしっかり!

HTMLとCSSについての入門書の、HTMLの解説部分までと、CSSについての最初の方を読んで、webサイトが組み上がる仕組みまでは理解できた(ブログに生かすんじゃなかったっけ?笑)。

以前書いたブログで、汎用性の高そうな枠について、

<div style="border: 0px solid; padding: 15px; background: #F5F5F5;">(枠内の文章)</div>
と紹介したがこれは厳密にはHTMLのみならず、CSSも一緒に書いているものであると理解した。大きな一歩かもしれない。
 
今日は気の抜けたような事故が多かった。

やらかし一覧

  • 授業中に間違えて起立しかける
  • 2時間目終わりの休み時間に昼の弁当を食べ切ってしまう
  • (バスの行き先番号によって降りる場所が違うのだが、)降りる地点を間違えて歩く距離を増やしてしまう
  • 潰れていた事を忘れて、帰りにそのコンビニに寄ろうとしてしまう(コンビニくらい帰る途中に沢山あるのにね)
  • 今週末に映画を観ようと思い調べるも、その映画はまだ上映前

とりあえず今日が終わってホッとしている。長い1週間だった。

今日の総括

英検の勉強を継続。 出来た。
提出物を計画的にやる 出来た。
いづれ出るであろう数学課題を、現行範囲までやる 少し無茶だったかもしれないが、着実に進んではいる。
忘れ物を0に ヨシ!
ブログの継続 とりあえず書いている。友人が読んでくれてるみたいなので、モチベがかろうじて保たれている。
毎日振り返りを行う 振り返りヨシ!
明日は何をしようか?お金をかけずに自転車でどこかに行こうか?計画を立てよう。
注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。